にせんべろ日記

にせんえんくらいで酔っ払いたい人の雑記。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【IH圧力鍋調理】象印の煮込み自慢(EL-MA30)を使って世界で一番美味しい煮卵を作る方法

ども。よく作るおつまみシリーズ第8段。今回なんやかんやで一番作る頻度の高い煮卵について書いていきたいと思います。 なぜ、もっと早く書かなかったかというと、再現性といい味といい、完璧で洗練された煮卵の作り方についての記事が既にあるためです。こ…

【秋葉原】サワー100円!ビール・ウイスキー200円!おつまみもだいたい100円の立ち飲み屋「百飲」【にせんべろ】

のんべぇの自分でも2,000円くらいでしっかり酔える居酒屋紹介第2回目となります。というわけで、秋葉原の立ち飲み屋「百飲」を紹介。飲み放題以外では、秋葉原界隈で一番安く飲めると思います。(※1)ちなみに、今回ガッツリ飲んで2,000円以下でした。 行き方…

築地で一番行列ができる寿司屋「寿司大」に入れなかったので食べ歩きして来た

ども。僕は東京に移り住んで10年くらいなんですが、今回生まれて初めて築地市場に行ってきました。色々ニュースになっていますが、移転前に行けて良かった。 目的は日本で最も並ぶ寿司屋とかで紹介されていた「寿司大」です。なんでも、3~4時間待ちがあたり…

【お手軽鍋】冬の定番!ニンニク豚キャベツ鍋

めっきり寒くなりましたね。皆さんは冬の定番ってありますか?(唐突 僕の定番はこれから書く「ニンニク豚キャベツ鍋」になります。鍋シーズンは月に2、3回は作るくらい美味しいのでおススメですよ。 用意するもの 豚バラ2~300g、キャベツ半玉、そしてニン…

【行列飯】東京で抜群のコスパ!!割烹さいとうで海鮮丼(1,050円)をお腹いっぱい食べて来た

どうも、年の瀬も近くなってきましたね。テレビでも何回か見かけたことがある、「割烹さいとう」に海鮮丼を食べに行ったので書きたいと思います。いや、ここ凄いですよ。 割烹さいとう店前 日比谷線入谷駅から徒歩5分程、10:40頃に到着しました。開店が11:30…

上板橋で一人飲みに迷ったらここ!個人的一番の居酒屋「ひなた」でにせんべろ呑み

二千円くらいでべろべろに酔えるという意味である、このブログのタイトルにもしている「にせんべろ」なのですが、ブログ開設して3か月目にして、初めて二千円でしっかり酔えるおすすめの居酒屋について紹介したいと思います。 最初の記事でも書きましたが、…

【旅行記】沖縄 石垣島・竹富島

11/14~17で行った沖縄旅行記である前回の記事の続きです。とりあえず、書きたいことは前回書いたので今回は完全に余談です。 ちなみに前は泊まった星野リゾート・リゾナーレ小浜島について書きました。行く予定がある方とか、読んでいただけると感じは伝わ…

【旅行記】星野リゾート リゾナーレ小浜島

こんばんわ。一ヶ月半以上ぶりの更新となります。時が経つのは早いですね(遠目 11/14〜17の間、小浜島の星野リゾートに三泊四日で止まるという個人的に稀有な経験をして来たので残しておきたいと思います。先に結論を書いておくと、天候に恵まれたこともあり…