にせんべろ日記

にせんえんくらいで酔っ払いたい人の雑記。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラ自炊家が全力でシリコンスチーマーをおススメする理由

どうも。ようやく新しい職場環境にも慣れてきましたが皆さんはいかがでしょうか。 前回の記事で少しふれたシリコンスチーマーについて書いていきたいと思います。 自分がシリコンスチーマーを手に入れたのはたしか4年程前だったのですが、それからというもの…

よく作るおつまみシリーズ第7弾 鶏皮ポン酢

おつまみシリーズもなんやかんやで、第7弾となりました。今回は鶏皮ポン酢作っていきます。 以前も書きましたが、鶏皮だけ購入することもあるくらい好きなんですよねぇ。 用意するもの 鶏皮(鳥むね肉4枚分)、玉ねぎ(半分)、ポン酢を用意します。あと、画像に…

おつまみシリーズ第6段 山芋の千切り

新しい職場環境で、主にMPの消費が激しい感じですがお元気でしょうか。僕は元気です。 という訳で、よく作るおつまみということで、山芋の千切り作っていきます。 用意するもの 山芋、刻み海苔、麺つゆ、わさび、を用意します。 何回か書きましたが、芋は皮…

鳥むね肉をとんでもなく柔らかくする1つの方法 〜調理編〜

ども。9月末をもって10年ほど出向していた現場から移動になり送別会ラッシュでアルコールにまみれてました。感謝。 という言い訳で更新が少し開きましたが、前回に続いて鳥むね肉を柔らかく仕上げる調理法について書いていきます。 用意するもの 塩麹に漬け…