にせんべろ日記

にせんえんくらいで酔っ払いたい人の雑記。

【新宿】ビール・ハイボールが100円!の居酒屋「たんと③」でにせんべろ飲み

のんべぇの自分でも2,000円くらいでしっかり酔える居酒屋第三弾!のんべぇ仲間と飲むときに利用する率個人的No.1の「たんと③」を紹介します。尚、今回は友人と二人で挑みました。

 

「たんと」は渋谷と新宿にお店があり、新宿店は比較的新しく2年ほど前にオープンしました。新宿なので集まりやすいのと、席数が200席とかなり多く金曜日の夜とかでも待ち無しで入れることが多いのがポイント高いです。

 

行き方

f:id:gattsu09:20170122132746j:image

JR東口から徒歩10分くらい。歌舞伎町の奥地に足を進めると、やたらと100円を強調した店構えが見えてきます。

 

f:id:gattsu09:20170122132755j:image

アサヒ・スーパードライ、角ハイボールが100円のインパクト。コンビニで買うと一缶215円くらいするので、ビール・ハイボール党にはたまりません。

 

豊富なメニュー

f:id:gattsu09:20170122133824j:image

おつまみメニューもかなり豊富です。値段は400~700円くらいと、自分が普段通う居酒屋とくらべると多少割高かな?と思います。

 

f:id:gattsu09:20170122140149j:image

注目してほしいのが、このナポリタンの「横綱盛り」です。2人分の料金で5人分のナポリタンが頂けるとのこと。尚、ナポリタンだけではなくその他のメニュー(チャーハンや唐揚げ等)も横綱盛りシステムを利用することができます。複数人で来た場合は積極的に活用していきましょう。

 

f:id:gattsu09:20170122133811j:image

写真付きメニューもあります。どれも美味しそうなのですが、左下のきゃべつが500円なのはいかがなものか?と思ってしまします。

 

カンパイ!

f:id:gattsu09:20170122132856j:image

ビールが届きました。100円と侮るなかれ、店で注いでくれるちゃんとしたビールがでてきます。泡が美味しい。

 

f:id:gattsu09:20170122132909j:image

お通しのきんぴらゴボウです。激安系の居酒屋でありがちなのですが、こちらが曲者で450円します。このチンマイ料理が450円と考えると割高感溢れますが、まぁ、テーブルチャージにオマケが付いてきたと考えましょう。

 

f:id:gattsu09:20170122133712j:image

たこぶつ(500円)。初めて頼みましたが上にのっているのは全てワサビで、刺激がすごいです。わさびの刺激が好きな人は頼んでみてよいと思います。僕はもう頼みません。

 

f:id:gattsu09:20170122133722j:image

「たんと③」に来た時はかならず頼むのが、ワカメ(500円)です。ぶっちゃけ、乾燥ワカメをもどしてポン酢かければ同等のおつまみが作れますが、結構な分量で僕はこれさえあればひたすらビールを飲むことができます。

 

f:id:gattsu09:20170122133736j:image

ナポリタンの横綱盛り(1,000円)です。写真だと伝わり辛いですが、総重量2Kgオーバーでなかなかの重厚感です。どう考えても2人で挑む分量ではありませんが、今回一緒に来た友人が、飲みよりも食べる結構な大食漢だったので頼みました。

 

写真を撮り忘れましたが、自分は3分の1程頂き、残りをペロリと食べきっていて胃袋の格の違いを感じます。

 

お会計 

f:id:gattsu09:20170122133908j:image

というわけでお会計。二人で、ビール7杯、ハイボール2杯(会計上1杯になってる?)、おつまみ2品、横綱ナポリタン1品頼んで約4,000円でした。

 

僕はビールを7杯頂き、ナポリタンのおかげでお腹が苦しいくらい満足しました。これだけ楽しんで一人2,000円以内で収まるのは、やっぱ安いなぁと思います。

 

今回は、あまり飲まない友人と共に訪れたのでナポリタン頼みましたが、のんべぇ同志とであればナポリタン分をビール・ハイボールに回しさらに飲むことができます。

 

こんな人におススメ

ビール・ハイボール100円のインパクトが凄い「たんと③」ですが、お通しが高いこと、おつまみも比較的割高(自分基準)であるため、使い方によってはお高くついてしまう可能性があります。

 

というわけで、「たんと③」は以下ののような人におすすめです。

 

・おつまみは1、2品でひたすらビール・ハイボールを飲みたい人。

・たくさん食べたい人と、たくさんビール・ハイボールを飲みたい人がいるグループ

 

特にグループで挑むと、「横綱盛り」システムをフルに活用できるため、より割安感が増します。

 

逆にビール・ハイボールが好じゃない人、好きだけど1、2杯で満足できる人にはあまりおすすめできません。まぁ、お高くつくといっても自分の基準が低すぎるだけで、「普通の居酒屋」価格だと思うのですが・・・。

 

以上が、第三弾の居酒屋紹介でした。

 

ビール好きの自分にとっては楽園のような居酒屋ですので、ビール・ハイボールが好きな人は是非利用してみてください。

 

お店情報

retty.me

 

過去の居酒屋紹介

【秋葉原】サワー100円!ビール・ウイスキー200円!おつまみもだいたい100円の立ち飲み屋「百飲」【にせんべろ】 - にせんべろ日記

上板橋で一人飲みに迷ったらここ!個人的一番の居酒屋「ひなた」でにせんべろ呑み - にせんべろ日記

 

いじょ