にせんべろ日記

にせんえんくらいで酔っ払いたい人の雑記。

【イベント】2,000円で4軒巡れる東上線バルが今年もやってきた【2月開催】

ども。自分が東武東上線沿線に引っ越した2015年から毎年開催されている、「東上線バル」が今年もやってきました。凄くお得に居酒屋を中心とした飲食店を色々巡れるのでおススメですよ!

 f:id:gattsu09:20170127175012j:plain

 

 

東上線バルとは

1枚500円のチケットで飲み歩き

 上板橋駅、大山駅、中板橋駅の商店街が共同で開催する食べ飲み歩きのイベントで、1枚500円のチケットを購入し(※1)イベントに参加しているお店に提出することで(※2)、お店のおススメおつまみとお酒セットを頂ける素敵なイベントです。

  

※1 チケットは4枚つづりとなっておりイベントに参加する一部店舗にて購入可能です。当日販売もあり。(公式HP参照)

※2 全商店街合わせて100店舗以上。店舗によってはチケットが2枚必要なケースもあります。

 

<セットメニュー例(チケット1枚の店舗)>

 大山 串屋横丁   … キャベツ+モツ煮込み+酢モツ+サワーorハイボール

 大山 お酒惣やさん … お造り2点+おつまみ1点+ビールor日本酒

上板橋 一の酉    … 焼き鳥2本+煮込み+生ビールorサワーorハイボールor日本酒

 

通常時に行くと大抵お通しだけで2~300円はかかったりするので、あらためてお得だなぁと思います。

 

また、居酒屋以外にも色々飲食店が参加しており、ラーメンやハンバーガー等も普段よりお得に頂くことができます。モスバーガーとかのチェーンも参加してました。

 

なにより初見の居酒屋って一人で行きなれてる僕でも少し入り辛い感じがするのですが、イベントの雰囲気もあって入りやすいのがいいですね。むしろ店側にとっては初めての方に来てほしいが為のイベントだと思うので、今年も行ったこと無い居酒屋を色々巡ろうと思います。

 

開催期間と公式HP情報

大山商店街(2/6~2/12)  東上線バル4 | ハッピーロード大山商店街

上板橋商店街(2/15~2/19) かみいたバル|上板橋北口商店街

 中板橋商店街(2/20~2/28) ※Webページ見当たらず。まだ準備中?

 

こんな人におすすめ

というわけで、以下に該当する人は東上線バルに参加してみても良いのではないでしょうか。

 

・お得に色々な店を飲み食べ歩きしたい人。

・居酒屋を新規開拓したいけど、なかなか最初の一歩が踏み出せない人。

・お酒飲まない人でも飲食店をたくさん新規開拓したい人。

 

 

いじょ