にせんべろ日記

にせんえんくらいで酔っ払いたい人の雑記。

【秋葉原】サワー100円!ビール・ウイスキー200円!おつまみもだいたい100円の立ち飲み屋「百飲」【にせんべろ】

のんべぇの自分でも2,000円くらいでしっかり酔える居酒屋紹介第2回目となります。というわけで、秋葉原の立ち飲み屋「百飲」を紹介。飲み放題以外では、秋葉原界隈で一番安く飲めると思います。(※1)ちなみに、今回ガッツリ飲んで2,000円以下でした。

 

行き方

f:id:gattsu09:20161218105617j:image

JR秋葉原駅の昭和通り口から徒歩5分くらい。上に首都高速が走っている大きな交差点を渡って右に進むと小さく看板が見えてきます。かなり発見しにくいので注意しましょう。

 

f:id:gattsu09:20161218105624j:image

f:id:gattsu09:20161218105635j:image

細い廊下を通り、2階に進むと到着となります。この日は平日PM7:00くらいでしたが、すでにかなり人が入っています。

 だいたい100円のおつまみ

f:id:gattsu09:20161218105834j:image

f:id:gattsu09:20161218105842j:image

おつまみは、すでに調理済みのものがレジ前のカウンターに並んでおり、セルフでレジ前まで持っていき都度会計します。値段が書いていないおつまみが100円。それ以外はだいたい150円~200円くらいの値段がついています。や…安い!

 とにかく酒が安い

f:id:gattsu09:20161218105725j:image

飲み物はビール・ウイスキーが200円。サワー・日本酒・梅酒・ワインが100円となります。去年来たときはウイスキーも100円だったのですが、今年の4月くらいから値上げしたらしいです。まぁ、十二分に安い!

 

カンパイ!

f:id:gattsu09:20161218105713j:image

というわけで、1杯目。ウイスキーの水割り200円、鴨スモーク100円、鯖の西京焼き150円。鴨スモーク、西京焼き共にしっかりとした味付けでお酒が美味しい。おつまみ、これで250円ですよ。

 

f:id:gattsu09:20161218105748j:image

ウイスキーは速攻で飲み干し、次いでウーロンハイに移行。100円だと思うとお財布を気にせず飲めます。結局調子にのってウールンハイ6杯飲みました。600円です。ちなみにウーロンハイのアルコール濃度は普通かな?コンビニで売ってるサントリーの烏龍酎ハイと同じくらい(4~5%)だと思います。

 

f:id:gattsu09:20161218105808j:image

おつまみ食べきったので追加。さつま揚げと青菜のお浸しで200円となります。税込み価格なのも嬉しいです。

 

f:id:gattsu09:20161218105902j:image

がっつり酔ったところで、黒ビールで〆。コクがあって良い。

 

結局、ウィスキー1杯、ビール1杯、ウーロンハイ6杯、おつまみ4品頂き、1,450円支払いました。こんだけ飲んで1,500円以下と素晴らしすぎます。コンビニ飲みでももっとかかります。逆に、ここで2,000円以上使える人は相当なのんべぇですね。

 

尚、百飲は平日のみの営業で、しかもPM9:00閉店なのが残念なところ。休日もやってくれたら絶対もっと行くのになぁ。使うシーンは限られますが帰りに寄れる職場で働いてる人や、平日秋葉原に観光に来たひととか、酒飲みであれば機会があれば是非寄ってみてください。 

お店情報

retty.me

過去の居酒屋紹介

www.nisenbero.com

 

※1 もっと安く飲めるよ!っていう居酒屋があれば是非教えてください!

 

いじょ