にせんべろ日記

にせんえんくらいで酔っ払いたい人の雑記。

ブログはじめます

はじめました

思いつき以外のなんでもないのですが、強いて理由をあげるのならアウトプット力を高めたいなと思ったからというのが一つあります。去年三十路に到達したのですが、最近Twitterで呟くのすらおっくうになっているので、少しばかり改善したいなぁと。

 

尊敬する元ブロガーのコンビニ店長ことMK2さんは、文章書く力は筋力と同じで書けば書くほど鍛えられるし、逆に書かなければ劣っていくとおっしゃっていたので、まずは軽くジョギング程度な感じで毎日思ったことや感じたことを文章化していきたいと思います。

 

とはいえ、何かしら指針がないとすぐに飽きそうなので、備忘録も兼ねてこんなことをブログに書いていきたいリストを作っときます。

 

ブログに書きたいことリスト

・安居酒屋情報

ブログのタイトルにもしてみたのですが、外飲み時は2,000円くらいで美味しくて酔っぱらえる居酒屋探すのが好きです。なので、Web等で見つけた時は実際に行ってみてレポしてみたいです。ちなみに自分が酔っ払おうと思うとコンディションにもよるのですが、ビール換算で7~10杯は必要なので2,000円ってのは結構ハードル高いのですよ。

 

・美味しかったおつまみ

おつまみを自炊しながら晩酌するのが趣味みたいなものなので、ヘビロテしてるお勧めおつまみレシピとか乗っけてみるとか。

 

・漫画感想

最近kindle unlimitedで漫画読みまくってるので、unlimited対象で面白かった漫画の感想とか。

 

・雑記

一番多くなりそうですが、人のブログ読んで感じたこととかアニメ感想とか雑多に。

 

というわけで

凄く飽き性なのでこの記事が最後の更新になる可能性もゼロではないのですが、気軽に気楽に更新していこうかと思います。